2016年夏アニメ総評

見たアニメの感想とか

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

2wei hertzは途中で見るのを辞めたけど今回はちゃんと見た(ニコニコで見ているので最終回はまだ)

いつもは角川アニメの10話枠だったのに今回は普通に1クールずっとやって驚いた、正直嬉しい

戦闘シーンはがっつり動くしSILVER LINKは信用出来るなと再認識したところ

映画化おめでとうございます

 

NEW GAME!

きららアニメ

4コマだった女の子たちが動いてる、それだけでこの手のアニメはいいんじゃないかな

特殊OPもあり大事にされているなと感じた

 

Re:ゼロから始める異世界生活

3章ラスト無くて少しがっかりしたけど綺麗に終わらせるには仕方ないって感じ

ハッピーエンドが好きなのでこれはこれでいいです

深い絶望からのカタルシスは爽快感があるけど絶望の過程でスバルが狂人扱いされていた辺りは見ててつらかった

エミリアはCMの歌のお姉さん

 

Rewrite

原作の内容をある程度忘れているのはあるけどこれで終わるの…といった感じ

篝が可愛かったのはとても良い

次は上手くやる

 

あまんちゅ!

ARIAと同じ原作者のダイビングもの

良く言えば安定感、悪く言えば起伏がない

そういうものだし仕方ないと思う

 

この美術部には問題がある!

元はこの美

宇佐美みずきさんがとても可愛かった

いつも発情してたけど

 

・クオリディア・コード

4話で早くも万策尽きてしまったアニメ

レガリアよりこちらをなんとかするべきだと思うけどどう?

設定はとても良かったけど制作もキャラの描写も時間が足りなかったかなという印象が持たれる

面白かったけど人には薦められないとか円盤はいらないけどサントラは欲しいみたいな歪んだ感想が出てくる

円盤1巻は修正無くてニコニコの本編は修正あるとか色々と面白い

 

食戟のソーマ 弐ノ皿

2期ものだし安定感があった

1期と違って1クールしか無かったのでスピーディにはなったが余り気にならなかった

 

・魔装学園 H×H

エロ枠(これもニコニコで見ているので最終回はまだ)

大分作画は怪しかったけどクオリディアよりは動いてた

規制が新妹魔王よりも面白かったのでそこは評価したい