2016年オタクイベント

前の記事が夏アニメで笑ってる

周りのオタクが似たような記事書いたり書かなかったりしてるので1年を振り返る

 

1/3 ゆいかおりRAINBOW CANARY!!横浜アリーナ

年始まってすぐにライブとか正気か?

正直1年前なので殆ど記憶がない

武道館が発表された時はよかったねってなった

帰りにラーメンを食べたけど画像がない

 

4/30 ひなビタ♪Five Dropsシンクロノーツ発売記念イベントゲーマーズ本店

リリイベ的なものに初めて行った

イブ役の津田美波さんと夏陽役の日南結里さんのトークショーだった

満足度の高いものだった

 

5/1 大ヴァンガ祭×大バディ祭 2日目エンディングステージ ビッグサイト

思えば毎年行ってるイベントだけど、今年は小倉唯さんを見に最後だけ行った

当選ハガキはあったけれども弱い番号で優先エリアの後ろの方だったけど楽しかったと思う

ブシロード関連のイベントに行くといつも「DAIGOいいよね~」みたいなことしか言えなくなるオタクなので終了後はDAIGO単推しになってた

 

6/25 TVアニメ「Rewrite」第1話先行上映会 時事通信ホール

Keyのオタクなので先行上映会に行った

アニメの先行上映会に行ったのは2回目で、1回目は高校の帰りに友達と行ったリトルバスターズ!だった(Keyのオタクなので)

帰りはアキバのアニメイトに寄ってはいふりの展示とか見た

 

6/29 田所あずさ 「It's my CUE.」ハイレゾ試聴会&トークショー Gibson Brands Showroom TOKYO

一風変わったイベント

新しいアルバムが出て(まだ買ってない)一緒にハイレゾ版も出るからその宣伝、みたいな集まり

曲の感想とかメモしながら聴いてた

 

7/10 小倉唯1st LIVE TOUR 「High-Touch Summer」 幕張メッセイベントホール

昨年のライブから余り曲は増えてなかったけれども、城下町のダンデライオンのキャラソンもやったりしたのでよかった

ガーリッシュエイジは最高

帰りのラーメンの画像を探したけど見つからなかった

 

7/30 FGO夏祭り2016in秋葉原 UDX

人がすごくたくさんいた

本当はぐだ子のお面が欲しかったのにセイバーのお面だった

まあ風船の剣貰うよりかはいいだろう

 これ被って帰りの電車に乗ったキツイオタク

今日22時から特番見ようね

 

9/10 「響け!ユーフォニアム2」第1話先行上映会 丸の内ピカデリー

キャスト4人と監督とのトークショーとTV放送版と少し構成が違う1話の上映会

抽選があったのを知らずに後から一般で買ったので席は最後尾だったけど映画館でTVアニメを見るのはなんとまあ贅沢だなあといった感じ

この間最終回を迎えたし出来もとても良かった、ありがとうといった思いしかない

惜しむらくは秀一と久美子のあれこれをやらなかったことで、モナカみたく特典に付けてくるのかなと少し残念

小説でも面白いので是非

 

10月以降ライブとかオタクイベントに行った記憶がないのでおしまい

まだ1つしか決まってないけど来年も色々行きたいね

 

1/6 田所あずささんのイベントが抜けていたので追記しました