2016年夏アニメ総評
見たアニメの感想とか
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
2wei hertzは途中で見るのを辞めたけど今回はちゃんと見た(ニコニコで見ているので最終回はまだ)
いつもは角川アニメの10話枠だったのに今回は普通に1クールずっとやって驚いた、正直嬉しい
戦闘シーンはがっつり動くしSILVER LINKは信用出来るなと再認識したところ
映画化おめでとうございます
きららアニメ
4コマだった女の子たちが動いてる、それだけでこの手のアニメはいいんじゃないかな
特殊OPもあり大事にされているなと感じた
3章ラスト無くて少しがっかりしたけど綺麗に終わらせるには仕方ないって感じ
ハッピーエンドが好きなのでこれはこれでいいです
深い絶望からのカタルシスは爽快感があるけど絶望の過程でスバルが狂人扱いされていた辺りは見ててつらかった
エミリアはCMの歌のお姉さん
原作の内容をある程度忘れているのはあるけどこれで終わるの…といった感じ
篝が可愛かったのはとても良い
次は上手くやる
ARIAと同じ原作者のダイビングもの
良く言えば安定感、悪く言えば起伏がない
そういうものだし仕方ないと思う
元はこの美
宇佐美みずきさんがとても可愛かった
いつも発情してたけど
・クオリディア・コード
4話で早くも万策尽きてしまったアニメ
レガリアよりこちらをなんとかするべきだと思うけどどう?
設定はとても良かったけど制作もキャラの描写も時間が足りなかったかなという印象が持たれる
面白かったけど人には薦められないとか円盤はいらないけどサントラは欲しいみたいな歪んだ感想が出てくる
円盤1巻は修正無くてニコニコの本編は修正あるとか色々と面白い
2期ものだし安定感があった
1期と違って1クールしか無かったのでスピーディにはなったが余り気にならなかった
・魔装学園 H×H
エロ枠(これもニコニコで見ているので最終回はまだ)
大分作画は怪しかったけどクオリディアよりは動いてた
規制が新妹魔王よりも面白かったのでそこは評価したい